
--.--.--.--

・・・・痛い

2013.07.13.土
なんていうか、高反発マットのおかげでか、
おしりから繋がってる(多分)痛みは和らいだものの
やっぱり相変わらず痛い。
しかも、なんかアバラ辺りがポコポコと動く気がする。
寝てる時が痛い。
そして、7月12日(金)。
いまだにアバラ辺りがポコポコっていうかパコパコっていうか
動いてる気がする感覚と痛み。

つらい~~~~~~。

でもね~。
もう整形外科に行く気になれない~~~。

怪我して、言われてたように2週間後に病院に行ったけどさ、
「骨に異常があったら最初から気づいてる!君のは筋肉が痛んでるだけだ!」
って言われてね~~~・・・。
そりゃそうかもしれんけどさ~。
こっちは階段から落ちて肋骨にヒビなんて初めて経験なわけで、
おしりから腰右側までの痛みの症状なんて、痛くなるのが当然なのか
当然じゃないのかなんて私にはわからないしさ。
ホントに痛いんだから、どうすればいいのかと相談したのに
「痛み止めを渡しておきます」の一言で終わっちゃったし。
そうじゃなくて、痛いけどそういうのは寝る時下にしていいのか悪いのかとかさ
具体的な方法とか、もうどうにも出来ないなら出来ないで
なんかこう教えてくださいよ・・・・って思った。

なので、現在。
なんかポコポコっていうかパコパコ動くような気がするのも
筋肉が原因なのかもしれないし、また病院行って痛みを訴えても
「骨に異常があったら最初から見つけてる!」って言われそうだしさ・・・。

なんかもう色々と自分でネットを調べた。
微妙に安静にしてなかったら、通常生活だと3か月くらい痛みが続くってのもあった。

あぁああぁぁぁ・・・・。

偶然にもここを見かけたとかいう専門知識のある方、ないし経験者の方が居たら教えてください。

この寝る時に襲われるアバラのポコポコというかパコパコと動くような感じと
その痛みは何が原因なのか、やっぱりアバラのヒビか。
1週間前に痛みが治まったと思われていたものと別物が痛いのか
それともその周囲にある筋肉から痛みがきてアバラが動くような錯覚を感じているのか。

そしてこの痛みはいつまで続くのか。
どうやったら効果的な寝方なのか・・・。

もう右上を常に上になるように横向きで寝てるから、だんだん左肩が痛くなってきて
完全に痛めた感が強いです。

うぅ・・・つらい。
でもつらいのは寝る時だけ。寝るのが辛い。
起きてる方がまだマシ。

Posted at 00:32 | 怪我 | COM(0) |

1週間:おぉ!痛みが消えてきた

2013.06.22.土
アバラの強烈な痛みは1週間もするとなくなってきたが、
今度は、それ以外の場所が激しく痛くなってきた。
おしりの部分が強烈な青あざになってまして、そのあたりの繋がってる筋肉が痛いのか、
とにかく痛くて眠れない・・・。
腰痛に似た部分が痛いが、腰痛の部分ではない。なんかおしりから繋がってる・・・(気がする)。
とにかく、まともに眠れてない日々だったので、トチ狂って高反発マットを購入することにした。

もうね、高反発マットの高額なこと!安くてこれにしよう!とか思ったら、
『7月中旬発送!』だってさ!
いや、ダメだから!7月中旬なんて!今6月だよ!そんなに待てないよ!
ホントにもうツラいんだよ!

と、いうことでモニター価格とやらのパチもの高反発マットを購入。
たとえパチ物でも、買って良かったと思った(T▽T)
痛みが半減した!

因みに、病院にも行ったんだけど「2週間後に来てください。
ただし、他の箇所で痛みがあったらすぐに来てください」って言うから、
すぐに行ったのに、「痛いとか痛くないはいいから痛み止めが
要るのか要らないのかを答えてください」って、お医者さんに言われた(´・ω・`)チョットォ…
こっちは痛み止め云々より、原因教えてくれよぅ・・・orz





Posted at 23:36 | 怪我 | COM(0) |

4日目:熱中症

2013.06.19.水
今朝から頭痛と吐き気と微熱で起きました。
本日は、あばらのヒビには全く関係無い話しです。

症状で分かるかもしれませんが、タイトルの通りですよ。
熱中症になりました。

とはいえ、本人は最初 睡眠不足から疲れが出たのと月のもの(女なんでね)が始まったら
毎回出てくる頭痛と、低気圧からくる偏頭痛だと思ってたのさ。
頭痛と吐き気のセットで大きいのはたまにある。

階下に降りて机に布団乗せて、机に乗っかる感じで寝てました。微熱があったのでアイスノンも抱える。

ようやく動けるほどに頭痛や熱がおさまり、気がつけば16時。
なんかでも、まだ微妙な感じだし病院行っとくか、と病院行ったら、
熱中症と言われました。
今はもう大丈夫そうやけど、しっかり水分補給して涼しいところにいなさいよ〜。
とのこと。Σ(ーー;)
熱中症という考えは微塵も無かった!

ただ、やたら頭痛くて吐きそうで、身体が熱いので、涼しいとこでアイスノン抱いて、
冷やした麦茶を枕元に置いてちょみっとずつ、ずっと飲みながら、じっとしてた。
それが偶然にも結果的に良かったっぽい。

みなさん、気をつけようね。
Posted at 00:52 | 怪我 | COM(0) |

3日目;気をつけよう

2013.06.17.月
おはようござおます。
どうしても4時あたりに目が覚めます。痛み止めが切れるんですかね〜。
痛みでどうしても目が冴えます。薬、飲みたいなぁ。
胃に優しくない方なら、効果長持ちなのかなぁ。

さて、それはさておき。

肋骨をやらかしちゃったら、とりあえず『絶対に風邪を引いちゃいけない!!!』
いや、もう 拷問になっちゃうから。
とあるサイトさんで、くしゃみの止め方があった。

クシャミが出そうになったら、鼻をつまむ。

これは効果、すごいあります!!!これ知ってるとかなり肋骨への負担が減るよ?おすすめ!
ただし、咳はどうすることもできないからさ、風邪だけはほんとに注意(^^;)

Posted at 04:35 | 怪我 | COM(0) |

2日目:寝たい・・・。

2013.06.16.日
2日目にして既に泣きです。
私はベッドではなく布団で寝ています。
また、部屋は汚い(^^;)のでソファーが置けるようなスペースもありません。

と言うことで、
壁にもたれて寝ました。
腰や背中にあたる部分は斜めになるよう、冬の布団や敷き布団を立て掛けるというか
クッション代わりにするというか・・・。
そして横向きに倒れかけて寝ました。

皆さん、ヒビ経験者の人はヒビった方を上にして・・・と言ってますが
私の場合、ヒビった方を上にすると地味に痛く
下にしたほうが楽なので、下にしてます。何故だろう・・・。
ちなみにコルセット無しではとてもじゃないけど眠れないので
コルセット付で寝ます。

とは言え、痛みナシで睡眠なんてあるわけがないんです。

これは肋骨ヒビったひとの定めなんですよ。
寝相で思わず動いて叫んで起きる・・・・。orz
一気に目が冴えます。当分眠気なんて出てきません。
今日は4時のお目覚めでしたよ・・・orz

そして、私の場合は壁に布団を立てかけただけのインスタントリクライニング。
目が覚めた時、おしりは痛いわ、体勢がとんでもなく傾いてるわ・・・。
これから起こるであろう激痛に顔面蒼白になりました。

そして1時間くらい起き方を思案しながら
動くたびに激痛にもだえ、ヒビがひどくならないかと
恐怖するのだった・・・・。

とにかく、ヒビで何が一番恐ろしいかっていうと、睡眠やね・・・ってこと。

ちなみに、女性諸君。
こういう時の普段の服装は仕事とかでも私服が許されているなら
超ロングのスカート(ゴム)をお勧めする。
もうね、ズボンを履く作業が痛くてきっついのよ。
とにかく足を通したはいいが、引き上げられない・・・的なね。

レギンスとかパンストとかもう、足にフィットして若干の力をいれて
上に引き上げる必要があるようなもの、履くまでに大量の冷や汗が出て
無駄に時間かかるからね。
もう、おすすめするのは本当にスルっと履けるスカートです。
そして、なぜロングか?!
だから言ったじゃん。
ショートスパッツとかペチパンとかさ、引き上げる工程が痛いんだって。
もうね、そういうの履かなくてもごまかせる代物がいいんだって。
パンストも履かなくてすむし・・・orz

まぁ、私の体系がすごいおデブなんで、すらりとした方にはあまり関係ないことかも
しれませんが、ややぽっちゃり系の方は、絶対ロングにしたほうがいいと思うよ。

Posted at 18:19 | 怪我 | COM(0) |
